×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

今日も午後3時前から家族で浜大津へ。
その時間から一人で自転車に乗って琵琶湖に行こうと考えていたんですが、「琵琶湖に行くけど一緒に行く?」と尋ねると母も妻も「行きます」とのことだったので急きょ予定変更。
車で浜大津を目指しました。
短時間でしたが琵琶湖の雄大な風景を満喫することができました。

2009年9月6日(日)



逢坂山越えの道でかなり大きな交通事故が発生。
大渋滞で進めないので、大津バイパスを通り皇子山でUターンし浜大津へ。
浜大津で、今まで見たことがない変わった色の京阪電車を見かけました。



大津花噴水。
噴水の水しぶきに夕刻の光が当たり虹が!



ミシガンは出港中ですが、ビアンカは停泊中。



浜大津港の展望デッキへ。
ビアンカのレーダー類は、この高さなら見ることが可能。



ミシガンが浜大津港に帰ってきました。



展望台から見る浜大津港。



ミシガンから下船した乗客と、そして次の出港に向けて乗り込み待ちの乗客。
私達も乗船を検討したんですが時刻も遅いので乗らないことに決定。



浜大津港をあとに。



浜大津アーカス。
帰路は往路と違う道ということで、石山で京滋バイパスを利用して帰宅することに。



せっかく大津に行ったし そしてミシガンに乗らなかったので、「今夜は近江牛のステーキ!」ってことで夕食メニューが決定。
しかし帰路で、「近江牛が安いのはスーパーのはず。スーパーで近江牛を買おう。」とのことになり、京滋バイパスに入る前に見つけたスーパー「平wa堂」へ。
でも国産牛はあったものの近江牛はなし。
食べたい近江牛でないにもかかわらず国産牛の価格があまりにも高いので、購入を断念。
結局オーストラリア産のステーキ肉を買って帰りました。
で・・・・・。
帰宅してビールを買うため近くの平wa堂系のスーパーに行くと、何と滋賀県でさっき買ったものと全く牛肉が、閉店時間が近づいてきたため割引されていました。(>_<)



ホームに戻る